2008年 09月

本田技研工業、国際福祉機器展に「歩行アシスト」を出展

ホンダ、国際福祉機器展に「歩行アシスト」を出展

【9月25日 AFP】本田技研工業(ホンダ、Honda Motor)は、24日に都内で開幕した「第35回国際福祉機器展(International Home Care and Rehabilitation Exhibition)」に、高齢者や脚力が低下した人など向けに開発された「歩行アシスト」装置のプロトタイプを出展した。

「歩行アシスト」は、股関節角度センサーと2つの作動装置を装備しており、重量は約2.8キロ。都内の病院で高齢者用に実験導入されている。(c)AFP

AFPBB News


本田技研工業は、24日に都内で開幕した「第35回国際福祉機器展」に、高齢者や脚力が低下した人など向けに開発された「歩行アシスト」装置のプロトタイプを出展。
「歩行アシスト」は、股関節角度センサーと2つの作動装置を装備しており、重量は約2.8キロ。都内の病院で高齢者用に実験導入されている。

身長は伸びる!
身長を伸ばす法則

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2008年 09月 27日 15:55:22

北朝鮮、核再処理施設からIAEA要員を追放

北朝鮮、核再処理施設からIAEA要員を追放

【9月24日 AFP】(一部更新)国際原子力機関(International Atomic Energy AgencyIAEA)は24日、北朝鮮が寧辺(Yongbyon)の核燃料再処理施設から監視装置を撤去し、同施設へのIAEA要員の立ち入りを禁止したと発表した。
≫続きを読む…
(c)AFP

AFPBB News


北朝鮮が寧辺(ニョンビョン)の核燃料再処理施設から監視装置を撤去し、同施設へのIAEA要員の立ち入りを禁止したと発表。
 北朝鮮は22日に、IAEAに対して寧辺の核燃料再処理施設から封印と監視カメラを撤去するよう要請していた。
 今回の北朝鮮の動きは、核開発問題をめぐる6か国協議に対して、北朝鮮が強硬姿勢を強めていることを明確に示すものとなった。

北朝鮮は、今後ますます、世界から孤立することになりますね。

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2008年 09月 24日 23:40:36

フランスで急性アトピー続出、中国製いすが原因?

フランスで急性アトピー続出、中国製いすが原因か

【9月18日 AFP】フランスで、中国製のひじ掛けいすやソファを買った人たちから、購入後にアトピー性の発疹が生じたとの苦情が数百件にも上り、販売していた大手量販店コンフォラマ(Conforama)が一連の該当製品を店頭から引き上げた。
≫続きを読む…
(c)AFP

AFPBB News


フランスで、中国製のひじ掛けいすやソファを買った人たちから、購入後にアトピー性の発疹が生じたとの苦情が数百件にも上り、販売していた大手量販店コンフォラマが一連の該当製品を店頭から引き上げた。同社が18日、発表した。

食品にとどまらず、中国製品は問題だらけですね。
しかし、中国製品の輸入は、今始まったことではないのですが、なぜ最近急に問題ばかりおきているのでしょうか?

小顔になる!顔やせダイエット方法

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2008年 09月 21日 17:36:43

「地中海料理」に心臓疾患やがんの予防効果

「地中海料理」に心臓疾患やがんの予防効果、研究成果

【9月14日 AFP】いわゆる「地中海料理」が、心臓病やがん、またアルツハイマーなどの神経変性疾患にかかるリスクを減少させるとする研究結果が12日、英医学誌「ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル(British Medical JournalBMJ)」で発表された。
≫続きを読む…
(c)AFP/Marlowe Hood

AFPBB News


「地中海料理」が、心臓病やがん、またアルツハイマーなどの神経変性疾患にかかるリスクを減少させるとする研究結果が12日、英医学誌「ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル(BMJ)」で発表された。
 研究を行ったのは、イタリア・フィレンツェ大学のフランチェスコ・ソフィ氏ら。過去30年間の個別研究で、穀類、果物、野菜、オリーブオイルが豊富で肉類や乳製品の少ない食事と適量のワインが健康を促進することが示されてきたが、今回の研究では初めて、これまでのデータをすべて精査し、全体的な効果の数値化を試みた。

背を伸ばす方法
身長を伸ばす方法とは?

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2008年 09月 17日 17:46:38

エストニアで、ウオツカを「パイプライン」でロシアから密輸

ウオツカを「パイプライン」でロシアから密輸、エストニア

【9月17日 AFP】ウオツカをロシアからエストニアに「パイプライン」を通じて密輸していたとして、ロシア人とエストニア人の計11人が起訴された。
≫続きを読む…
(c)AFP

AFPBB News


ウオツカをロシアからエストニアに「パイプライン」を通じて密輸していたとして、ロシア人とエストニア人の計11人が起訴された。エストニアの検察当局が16日明らかにした。

ウォツカをパイプラインでなんて、よく考えてものですね。

身長を伸ばす
身長を伸ばすには?
身長を伸ばす方法

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2008年 09月 17日 17:41:33

心臓疾患の予防に歯磨きを!

心臓疾患の予防に歯磨きを、専門家が奨励

【9月11日 AFP】歯磨きには、歯の健康を保つため以外に、さらに効用があることが明らかとなった。
≫続きを読む…
(c)AFP/Marlowe Hood

AFPBB News


歯磨きには、歯の健康を保つため以外に、さらに効用があることが明らかとなった。歯磨きによって、心臓疾患が予防できるそうです。

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2008年 09月 14日 00:17:16

厚労省研究班調査、コーヒーを飲む女性は子宮体がんになりにくい!

コーヒーを飲む女性は子宮体がんになりにくい、厚労省研究班

【9月1日 AFP】コーヒーをよく飲む女性は子宮体がんの発症リスクが低いとする厚生労働省研究班の調査結果が、1日発表された。
≫続きを読む…
(c)AFP

AFPBB News


コーヒーをよく飲む女性は子宮体がんの発症リスクが低いとする厚生労働省研究班の調査結果が、1日発表された。
  女性たちをコーヒーを飲む量に応じて4つのグループに分けて発症リスクを比較すると、1日に3杯以上飲む女性は、1週間に2杯以下の女性と比べて、子宮体がんを発症するリスクが60%も低いことが分かった。研究班では、「コーヒーが血糖値を下げることなどで危険度を下げているのではないか」とみている。
国立がんセンターの研究班は、40-69歳の女性約5万4000人を15年間、追跡調査したところ、調査期間中に子宮体がんを発症したのは117人だった。

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2008年 09月 12日 00:00:07

小池氏、総裁選出馬を検討 初の女性首相誕生?

小池氏、総裁選出馬を検討 初の女性首相誕生なるか

【9月3日 AFP】自民党総裁選で3日、党内有力議員らからの出馬要請を受けている小池百合子(Yuriko Koike)元防衛相(56)が、麻生太郎(Taro Aso)幹事長の対抗馬として急浮上している。
≫続きを読む…
(c)AFP/Shingo Ito

AFPBB News


自民党総裁選で3日、党内有力議員らからの出馬要請を受けている小池百合子元防衛相(56)が、麻生太郎幹事長の対抗馬として急浮上している。小池氏が当選した場合、初の女性首相の誕生となる。

 福田康夫首相の辞任を受け、9月22日に実施される総裁選出馬について、小池氏は慎重な立場を維持してきた。小池氏は元ニュースキャスターで、防衛相や環境相などを歴任してきた。

 小池氏は、出馬について記者団に問われ、「いろいろ連絡を取り合っている。野球は1人ではできない」と話し、党内情勢を見極め、出馬を判断する姿勢を示した。

私は小池さんが好きなのですが、ぜひ女性初の総理大臣になって欲しいですね。

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2008年 09月 03日 21:34:12

カレンダー
< 2008年 09月 >

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30