ナイキフリー ラン2+

画像

ナイキフリーを履き始めて40日余がたちます。

なかなか軽くて、足になじんでいいですね。
初めのころはいつもの靴の重さが懐かしく、あまりに軽過ぎて違和感もありましたが、
慣れてくると裸足に近い感覚が快感になってきました。

足の運びが度の靴よりもスムーズです。

何より、疲れない靴ですね。

ナイキフリーはラン2+ですが、
他にも様々な種類があるようですが、そこの厚みやソールなどに
各々の工夫があるようです。

エゴスキューの方も、肩を中心したメニューから
首残りや痛みを中心にした目―ニューに変えて10日ほどになります。

首と肩甲骨の間の嫌な痛みが漸くなくなりました。
長年苦しんできた嫌な痛みですが、大きくやわらいでほっとしています。

あとはストレートネックをどうやって改善していくかです。
特にエゴスキューにはそれだけのメニューがあるわけではなさそうですが、
私の姿勢は首がやや前に出ているようです。

その改善に向けたエゴスキューも行いと思います。

カテゴリー[ ナイキフリーとエゴスキュー ], コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2011年 07月 14日 20:10:30

Trackback

この記事に対するトラックバックURL: