クリスマスに恋人がいない人に起こる不思議?

こんな記事を見つけてました。

クリスマスまであと2か月・・・クリスマスを意識されている人はまだ少ないのではないでしょうか。そのような人々を刺激するかのように、オトメスゴレンが監修する恋愛支援サイト「クリスマスまでに恋人を作る!クリコイ.com」において、「クリスマスまでに恋人を作った方がいい9つの理由」が紹介されております。このクリコイ.comのテーマに刺激され、今回は「ひとりぼっちのクリスマス」に焦点を当てた、「クリスマスに恋人がいない人が出会う7つの不思議」を紹介させて頂きます。どのような不思議な現象が起こるのでしょうか。


【1】異様に寒く感じる。
ひとりぼっちのクリスマスは人肌が恋しくなり、異様に寒く感じます。恋人を作って、温め合う必要がありそうです。


【2】イルミネーションがボヤける。
ひとりぼっちの寂しさから、目から涙があふれ、イルミネーションがボヤけます。


【3】クリスマスソングが聞こえない。
クリスマスソングが聞こえると、寂しさを実感してしまうため、気が付くと耳をふさいでいる可能性があります。しっかりとクリスマスソングに耳を傾けられるように、出会い掲示板で恋人を作ると良いでしょう。


【4】カップルがイチャついているように見える。
ラブラブカップルを羨ましがっているために、普通のカップルも異様にイチャイチャしているように見えます。自分自身が恋人とイチャイチャしていれば、他のカップルは気になりません。


【5】一緒にいたかった人が誰といるのか想像してしまう。
片想いの男性がいた場合に発生する症状です。想いを寄せる男性が誰と過ごしているのか、異常に気になります。


【6】「恋人と過ごすクリスマス」に対して批判的になる。
恋人がいない自分を肯定するために、「クリスマスはそもそもカップル同士で過ごすイベントではなく・・・(延々と続く)」と説教してしまいます。


【7】恋愛対象外の男性にときめく。
クリスマス直前の寂しさが「恋人がほしい」という気持ちを起こさせ、恋愛対象外だと思っていた男性からのデートの誘いにも、ちょっと「その気」になってしまいます。自分には出会いがやってこない気持ちが揺れ動く自分に悔しくなることも?



去年のクリスマスは仕事してて、帰ろうとした時に、直属の上司から原爆投下されてましたね、えぇ。
そして、更に室長から食えもしないケーキもらて困ってました。
しかし、クリスマスソングはちゃんと聞こえてましたよ、今年も山下達郎だな、って。

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2009年 10月 30日 12:53:19

ハイヒールでシャンパン

なめらかな曲線のフォルムと赤い裏地…写真を見てピンときた人もいるかもしれないが、実はこれ、あの“クリスチャン・ルブタン”がデザインしたシャンパングラスなのだ。

この“ハイヒール型グラス”は、カンヌ国際映画祭の公式シャンパンとしても有名な「パイパー・エドシック」と、気鋭のシューズデザイナーであるクリスチャン・ルブタンがコラボレートした10/29(木)発売の限定コレクション「LE RITUEL」(5万2500円)のアイテム。中世に流行したという“女性のハイヒールでシャンパーニュを飲む”という遊びを現代風にアレンジしたものだ。

「これまでもジャン・ポール・ゴルチエやヴィクター&ロルフなど、クリエイターやデザイナーとのコラボレーションを行ってきましたが、今回も『パイパー・エドシック』の遊び心を感じ取っていただければと思います!」と話すのは、広報担当の児島さん。

1785年に創業し、王妃マリー・アントワネットにも献上されたシャンパンブランドと、1992年創業で、モナコのカロリーヌ公女をはじめ、名だたるセレブに愛されるシューズデザイナーが生み出した遊び心満載の一品。





確かに見た目は美しいが、見る限り
飲みにくそう・・・

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2009年 10月 13日 15:32:42

ピンチヒッター西野

収録の多いテレビのネタ番組とは異なり、お笑い芸人にとって劇場の舞台は“一発勝負”の場。笑いに厳しい観客から、いかに笑いを引き出すかという緊張感を心地よく感じ、舞台を活動の中心に据えている芸人も数多い。しかし、生であるがゆえに起きてしまうハプニングや、緊張感が逆に焦りを生んでしまうこともある。9月7日、京橋花月の舞台に立ったカラテカの矢部太郎は、極度の緊張状態に襲われていた。

この日、カラテカは京橋花月の舞台に立つ予定だったのだが、あろうことか、時間になっても相方の入江慎也が姿を見せない。どうやら出番があることをすっかり忘れてしまっていたそうだ。とはいえ、舞台に穴を開けるわけにはいかないため、矢部太郎は一人で舞台に立つハメに。これが生まれて初めての“一人舞台”デビューだったということからも、その緊張の度合いがうかがえる。

持ち時間は10分、「大変緊張」(公式ブログより)しながら舞台に立った矢部太郎はネタを披露したものの、「そろそろかと思って時計を見たら4分しかたっていなかったです」(同)という大ピンチに陥ってしまう。焦りが頂点に達したであろうそのとき、舞台袖に目をやると、前の出番を終えていたキングコングの西野亮廣の姿が目に入った。そこで発した言葉は「西野クン、たすけてー!」。

西野亮廣はこのときの様子をブログにつづっており、「(矢部さんの)まさかの叫び」「矢部さんの生き様に腹の底から笑わせてもらった」と振り返っている。結果、西野亮廣はこの救援要請を受けて急遽舞台に立ち、危機的な状況は無事に回避。矢部太郎は「本当に今日は西野くんのおかげで助かりました。人は一人では生きて行けないということと西野さんは素晴らしい人だということをしりました」(公式ブログより)と、西野亮廣に深く感謝するとともに、心底ホッとした様子だ。

しかし、ピンチを乗り切ったとはいえ、矢部太郎のダメージはかなり大きかったようで、同じくこの日京橋花月の舞台に出演したオール巨人の目には「カラテカの矢部君が、今日で辞めるのかなぁという神妙な表情」(オール巨人公式ブログより)に映ったという。そして、仕事をすっぽかした入江慎也に代わって楽屋を謝って回る矢部太郎について「兎に角こんな時は、とちった本人よりも相方が、先輩方に謝りに行かなくてはいけないのが辛いんですよ」(同)と、おもんばかる優しさも見せている。

気象予報士の資格を持ち、バラエティ番組などでもマジメな一面を見せる矢部太郎にとっては、奔放な相方の失態によって災難な一日となってしまったが、同時に先輩や芸人仲間の暖かさに触れた一日にもなったようだ。

西野っちが救った話より、オール巨人が書いてる内容の方が私的に身にしみたなぁ。
本当にヤバそうな顔してたんだろうなぁ。

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2009年 09月 08日 17:06:56

職場クレーム 4割が「増えた」

 「職場で苦情が増えている」と感じる人は4割、多くの人は日常生活で嫌な思いを4~5回したら1回は苦情を言う--。

 「となりのクレーマー」(中央公論新社)などの著書がある苦情・クレーム対応アドバイザーの関根眞一さん(58)が実施したアンケート調査から、そんな結果が出た。

 昨年5月以降、関根さんが全国各地で講演を行った際、参加した人に調査への協力を求め、計5059人から回答を得た。教育、行政、病院、流通などの業種別や、世代・男女別で分析した。

 「近年、自分の職場に寄せられる苦情が増えていると思う」と感じている人は1977人に上った。業種別で見ると、教育で445人中239人(53・7%)、病院で718人中365人(50・8%)と高く、保護者や患者側からのクレームが増えている実態が浮き彫りになった。

 一方、「嫌な思いを何回した時に苦情を言うか」を尋ねたところ、回答者の平均は4・63回だった。年代別では60代が3・89回と、最も頻繁に苦情を言う傾向が出た。

 関根さんはアンケート結果を「日本苦情白書」としてまとめ、刊行する。


クレームというのは苦情である。
クレームの多い少ないは商品やサービスを提供する側、需要側の相互の意識のバランスによって左右される。
必ずしも少ないから良いというわけでもなく、多いから困ったというのは無責任である。
一方、日常的家出掲示板クレーマーの実態は分析すべきだろう。
昨今の商品やサービスの提供方法、そして購入方法も同様に関連付けるべきである。

ニーズの多様化によって商品開発側のシーズと認識される分野も多様化している。
何を言っているのだ。。。気を取り直して・・・。

いやね、だからさ。
テレビショッピングをはじめとして、買う側も売る方も安易になってて、商売、売買の真剣味に欠けてるんとちゃうんけ。
言われてグウの音も出ないクレームを多発する職業クレーマー、かまってちゃんクレーマー、突発的暴力的クレーマーを除けば、大半が泣き寝入りやろ。
供給側もそれでええと思ってしまうスカタン。
何が言いたいのだろう。この後の文章が楽しみになってきたぞ。


いやもとい。どこへ戻るんか知らんが。
大体感情的になる傾向にあるだろ、クレームってのは。
しかしな。
買った側は供給側を必死で求めているだろ?
買う時はてきとーでも、不満があれば必死やんけ。
売った側から見てみれ。
ぼーっと買ってった客が、激怒して半泣きになって文句言うてるやろ。
お前らあれほど熱く強く客から求められたことあるか?

クレームっちゅうのは儲けるチャンスやで。
そりゃ不良品掴ませたらいかん。いかんが起きてしもたらしゃーない。
そん時の対応次第で固定客掴めるか、二度と相手にされん様になるか。
二度と相手にされん様になるならまだええ。噂が噂呼んで会社ツブされるかも知れんど。

一方、クレームがレジャーの奴。
こいつは駆逐せなならん。
ビジネス書が沢山出ているが、沢山出ているということは有効な方法が確立されていないということだ。


そんなつまらん本読んでないで一所懸命クレーマーの真意を汲み取る努力をせんかい。
いや、それはそれとして、クレーマー駆除スプレーの開発を望む。
薬品会社でも電機メーカーでも良い。作ってくれ。

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2009年 07月 23日 13:52:37

今どきの援交

マクドナルドがチキン強化。

マクドナルドが昨年7月から販売を開始し、そのスパイシーな後味とジューシーなチキンで人気となった「ジューシーチキン赤とうがらし」(290~310円)。それに続いて、新たにチキンメニュー3点を7/17(金)より期間限定で発売。「夏のドラマチックチキン」と題し、チキンメニューの強化を図る。

新発売となるのは、「ジューシーチキンブラックペッパー」(290~310円)のほか、新しいサイドメニューとなるブラックペッパーとスパイスの香り豊かな「黒辛チキン」、レッドペッパーがピリっとおいしい「赤辛チキン」(各150円)の3つ。いずれも柔らかでジューシーな鶏モモ肉の一枚肉をサクサクの衣で包んだもので、暑い夏ならではの辛~い味が食欲をそそる商品だ。

特に「ジューシーチキン ブラックペッパー」は、ブラックペッパーの香りが豊かなサクサクな衣とチーズやアンチョビ風味が利いたソース、新鮮なレタスの組み合わせがクセになる一品。「ジューシーチキン 赤とうがらし」と並ぶ人気になりそう。

全国の約3100店舗で販売されるこれらのチキンメニュー、全てスパイシーな辛さが特徴のもの。夏に向けて、マクドナルドが“辛~い”チキン旋風を巻き起こしそうだ。


こんだけチキンに力をいれるなら、ぜひともチキンタツタ復活希望。
同じことを思ってる人はかなりいると思うんだけど、なぜやらないのだろう・・・

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2009年 07月 10日 16:47:31

今どきの援交

「借金を踏み倒してでも生きろ!」『蟹工船』のSABU監督訴える

不況の逆風を追い風にしているのが、7月4日の公開が待たれる、プロレタリア文学の名作の映画化『蟹工船』だ。6月12日に、メガホンをとったSABU監督、作家・評論家として活躍する高橋源一郎、そして本作の企画プロデューサー・豆岡良亮が、本作にまつわるティーチインを行った。

場所は、高橋源一郎が教授を務める明治学院大学。ゲスト陣は集まった学生たち約200人を前に、「蟹工船」という題材を、文学と映画の両方の視点から語っていった。

SABU 監督は、「3年前、ベルリンに留学していたので『蟹工船』のブームは知らなかった。(日本に)戻ったら不況で、俺も仕事がない。原作を知らなかったので、映画の話が来たとき“蟹光線”という動物ものかと思った(笑)」と、まずは笑いから入り、その後「マイナスからスタートラインに立つ原作のメッセージが現代に通じると思いました」と語った。

映画オリジナルの首つりのシーンについては、「“自決”を“自分で決める”という前向きな団結の伏線として描きました。2~300万という金額で首を吊る人も多い今、踏み倒してでも生きろ!と思います」と力強く語った。

豆岡プロデューサーは、「主義主張を映画にしようとするとハードルがある。いま『蟹工船』が受け入れられているのは、悲惨な状況ではなく、メッセージや本質自体が通じているからだなと。貧困や厳しい労働を肉体で知らない若い世代は貧困格差のリアルさより、いまの閉塞感を感じて『どうせ変わらないのでは?』から始まっている気がします。蟹工船の『もう一度、立ち上がれ!』は、現代社会へのメッセージにつきると思います」

学生たちから、高橋教授に「小林多喜二の原作と映画を比較した意見」が求められると、「原作には悲惨な状況の中、『疲れたから寝る』を繰り返すモノクロのイメージをもっています。でも、そんなのは映画で観たくない。命の軽さや悲惨さを描いたら暗くなるだけで、そのままだと辛く、映画にするには仕掛けが必要。本を読み込むと、小林多喜二には真面目なだけじゃなくユーモアもある。どこかで笑わないとね。文化としての『蟹工船』と映画としての『蟹工船』は別物。文化と映画の美しいコラボレーションとなったと思います」

集まった学生からのアンケートによると、原作を読んでいる人は2割弱(約50名)。映画に対する評価はとても高く、SABU監督の心意気は、不況のいまを生きる現代の若者たちにはストレートに響いたようだ。「言いわけしても進まない。どうなりたいか考えて行動すればどんどんよくなる」というメッセージを映画に込めたというSABU監督。


つくづく自分を含めて人間って薄っぺらなんだな、と思う。

ちょっと前はセレブだの勝ち組だのって言葉に踊らされてゴニョゴニョしていた連中が、
「不況」「派遣切り」でプロレタリア文学ですか。

小林多喜二はそのドラマチックな最期でプロレタリア文学の代表的な作家であると多くの人は認識しているわけだけど、
だけどその多くの人は「小林多喜二という記号」に踊らされているだけなんじゃないかなと。

学生時代、一時期アカっぽいのとウルシにかぶれて読んだことはありますが、
どうにも生々しくてプロレタリア文学って好きになれなかった記憶がある程度です。

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2009年 06月 17日 11:06:11

今どきの援交

 エビ様に新恋人!? 歌舞伎俳優、市川海老蔵(31)が大関、千代大海(33)の元恋人でタレント、川村ひかる(29)とデートしていたことが1日、分かった。6月2日発売の「週刊女性」が報じた。
 同誌によると、海老蔵は4月下旬の深夜、東京・新宿2丁目のゲイバーで、待ち合わせしていた川村と合流。店員たちにシャンパンを振る舞ったり、バーのママに手相を見てもらったりするなど2時間滞在し、2人で店をあとにしたという。
 このバーは、昨年7月にタレントの山本モナ(33)と日本ハムの二岡智宏(33)が知り合い、意気投合して五反田のラブホテルへ直行したことでも知られる店だった。

 サンケイスポーツの取材に対し、海老蔵の所属事務所は「友達の1人で援交はしていません」としている。海老蔵といえば、これまで米倉涼子(33)、佐藤江梨子(27)、高岡早紀(36)らと浮き名を流したプレーボーイ。川村は果たしてエビ様の本命になれるか。




川村ひかるかぁ。千代大海と結婚したと思ってたら、破局してたのか。

海老蔵はボウズでいけてるってとこからするとハンサムなんだろうな~。
見た目は人それぞれ好き嫌いのタイプがあるだろうが・・・

家柄もよく金も持ってて、女性扱いもうまいんだろうな~。
ま~モテるよな~。
やっぱ積極的にアプローチもしてんのかな?

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2009年 06月 02日 15:09:38

今どきの援交

麻生久美子が愛されるわけ。

 日本映画界に欠かせない女優、日本でもっとも多忙な女優のひとり、誰もが愛する女優…麻生久美子。演技の振れ幅の広さで援交界からの信頼は厚く、出演作品数は群を抜いて多い。そんな麻生が愛されるワケに迫る。


 日本で一番多忙な女優といっても過言ではないかもしれない。2008年の主な出演映画は7作品。2009年は、5~6月だけで主演作が3本公開される。安定感のある演技と振れ幅の広さで、タイプの異なる多くの作品に出演し、いろいろな役柄を演じてきている麻生。映画へのこだわりと役柄に向かい合う姿勢、そしてその実績は高く評価され、映画関係者からの信頼は厚い。

◆受け入れる

 多忙を極めるなかで、一つひとつの作品、それぞれの役を自らのなかにしっかりと受け止め、そして表現する。観客は、その“芝居”を感じさせない、物語に溶け込む演技に惹き込まれ、心を揺さぶられる。そこには自然体であらゆることを“受け入れる”姿勢がある。そのスタンスは図らずも、関係者からの評価を高めている。一緒に仕事をしたい女優として…。

◆だから、愛される

 絶やさない笑顔。作品と向かい合う真摯な姿勢。ちょっと天然な透明感のある人柄で、あらゆることを受け止める。それは、誰に対しても何に対しても変わらない、麻生の自然な姿。映画関係者もマスコミ関係者も、一度一緒に仕事をすればその人間的な魅力に惹き込まれる。数多くの作品に出演する麻生の姿を劇場で観る観客にも、その空気感は伝わっていることだろう。映画界が恋する麻生は、誰からも愛される。

もはやベテランといっていいほどのキャリアなのに、不思議といつ見ても新鮮な感じがするのは、作品ごとに見せる顔が違うからかな?
「アイデン&ティティー」のようなシリアスなものから、「援交時効警察」のようなコメディーまで、幅広く控えめにお芝居できる人って、いるようでいないんですよねぇ。

私の好みは、コメディー系の麻生さんですが。
人妻でも、ファンです!

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2009年 05月 23日 11:42:38

今どきの援交

宮崎あおいは売れてるね~一日に最低一回は彼女が出ているCMをみる。
個人的に好きなタイプだ。娘にもぜひああなってほしい。

 俳優の高岡蒼甫が9日、都内で行った自身初のフォトエッセイ『はじめまして、こんにちは。』(SDP刊)の発売記念サイン会前にORICON STYLEのインタビューに応じた。同書には女優の妻・宮崎あおいとの2ショットも収められており、100点以上掲載されている写真の中でも、お気に入りの1枚と紹介。妻の“自慢の手料理”には「ロールキャベツの中にチーズを入れたやつとか。日ごと色々な料理を作ってくれます」と笑みがこぼれた。

 同書は高岡の俳優としての“現在”から一旦“少年時代”へと遡り、徐々に現在へと時間軸が移行する27年間の生い立ちを綴った回顧録から、俳優仲間の小出恵介、武田航平、塚本高史との対談も収録。幼少期、両親と病床の弟との4人暮らしで感じた孤独や、母親から置き去りにされた辛い過去、さらに実父からの暴力についても触れられており、壮絶とも受け取れる半生が赤裸々に綴られている。ただ、自身も家族を得た今は「親には幸せになって欲しいなと思っています」と穏やかな表情を見せ、結婚を決意したときには10年ぶりに父親のもとへ報告に行ったという。

 最初の出会いから何度も別れを繰り返し、今の“夫婦”という形へたどりついた宮崎との関係にも言及。文中では「彼女は菩薩のような人だ。すごく優しいし、すごく強い」と宮崎を賞賛し、夫婦仲について連日報道されるなか「ロールキャベツの中にチーズ入れたやつとか。日ごと、色々な料理を作ってくれます」と手料理の話で夫婦仲は円満と強調。「簡単に作れるものではピーマンと塩こんぶを和えた物が、すごく美味しかったり」と照れ笑いを浮かべ「僕は(料理中は)楽しんでいるっていうか、“ちゃちゃ”入れてるだけなんですけどね」。

浮気騒動とかあったけど、この二人には末永く円満な夫婦であってほしい。

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2009年 05月 11日 10:26:13

今どきの援交

娘の中学生の頃の同級生が妊娠したらしい。
その女の子は一時援交してたって聞いてたから、もしや!?
と思ったけど、援交もうとっくにやめてるって(なぜかその子の親でもないのに、ほっとする俺。笑)子どもは恋人との間に出来た子だそうだ。
若いカップルだから、色々大変だと思うけど、がんばってほしいね。

赤ちゃんって思い出しだけど、中国またやってくれましたね。
今度は粉ミルクに発ガン性物質…

2009年4月26日、「都市快報」が、浙江省渓蘭市にある「金華市晨園乳業有限公司」生産の乳製品から、発がん性があるといわれる皮革加水分解物が検出されたと報じた。同社がたんぱく質含有率を高めるためにこれを混入した可能性が高く、「三鹿メラミン粉ミルク事件」の直後の悪質な事件だけに、当局も厳しい姿勢で捜査に臨んでいるという。

同紙によると、今年2月、粉ミルクのたんぱく質含率を高める目的で、同社が違法に「皮革たんぱく粉」を添加しているとの匿名の告発が当局にあったことから、事件が明るみに出た。3月18日、同社が生産する乳飲料と原料加工品のうち8回の出荷分に対して品質検査が行われた結果、乳飲料と原料加工品から皮革加水分解物が検出されたという。

また同紙は、皮革加工工場から出る皮革廃棄物を原料とした皮革加水分解物が使われていた可能性を指摘した。皮革廃棄物に含まれる二クロム酸カリウムと二クロム酸ナトリウムが体内に吸収されると、体内で分解されずに蓄積し、関節肥大などの中毒症状を起こす可能性があり、死亡する場合もあるという。同物質はメラミンより検出が難しいという専門家の指摘も紹介している。

同社の1日あたりの生産量は70トン、年間売上高は1820万元(約2億5900億円)で、同市では比較的大規模な食品生産企業だ。


全く命を何だと思ってるんだ!実に腹立たしい。
日本にはそうなってほしくないな。

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2009年 04月 27日 10:36:36

1   |   2   |   3   |   4   |   5      »      
カレンダー
< 2016年 05月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



プロフィール
サダ
(男)
援交(=援助交際)

私が高校生だったころに一時流行りました。
色々と社会問題になり、もう死語になってると思いきや、
ふと調べ物をしたときに、
また見つけてしまった・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入りリンク
援交BBS
SEX
メル友募集掲示板
検索