楽しい思いつき

去年、ビーズのキーケース作りを先輩園ママさんから習う予定だったのが、私の都合が悪くなり延期になっている。ビーズはすっかり揃えてあるのだけれど、ここへきてピンとひらめいた事が。私は琥珀が大好きで、着けていると安心するので琥珀色のビーズを中心に、黄色っぽいものやこげ茶色のものをチョイスしていたのだけれど『そうだ!スコティッシュジュエリーみたいな色合いはどうだろう…!』と思い付いたのだ。スコティッシュジュエリーとの出会いは昨年の日記にあるとおり。高価で手が届かず、お店で見るだけでいいやとあきらめた。思い立ったが吉日、と早速オカダヤにビーズを買いに行った。澄んだカーキ色。これ!と思った色がチェコビーズには無くて、お財布と相談しつつ、初・スワロフスキーのビーズ。予算を大幅にオーバー。でも、この色でなければスコティッシュジュエリーみたいな重みと趣が出ない。(だからスコティッシュジュエリーじゃないって…)このカーキ色と琥珀色が隣り合わせになった時のしっくり感と美しさ…あ~楽しみで仕方がない!!なんちゃってスコティッシュジュエリー風のビーズのキーケース。いつ作れるかな。ワクワク~!

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2009年 02月 02日 23:53:26

コメントを追加

Trackback

この記事に対するトラックバックURL:

カレンダー
< 2009年 02月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
2009年 02月 [2]
2009年 01月 [2]
お気に入りリンク
検索