2007年 01月 18日

消えたホームパイ

英国人に衝撃事実、ミルクティーは紅茶の健康効果を阻害 - フランス

【パリ/フランス 10日 AFP】このほど発表された研究報告によると、紅茶にミルクを入れて飲んだ場合、その健康効果が損なわれることが明らかになった。
≫続きを読む…
(c)AFP/WPA

AFPBB News


私は紅茶を飲むときもコーヒーを飲むときも、たいてい牛乳を入れ、砂糖は使わないことにしている。いつの頃からか、ずっとこのスタイルを通しているので、牛乳を入れなかったり、砂糖を加えたりした味だと、とても違和感がある。
ところで、紅茶にミルクを入れて飲んだ場合、紅茶ポリフェノールの持つ動脈硬化の予防効果が損なわれるとの研究結果が発表になったとか。ああ、私も紅茶ポリフェノールの恩恵をみすみす逃していたわけですね。

……だからって、「紅茶好きで知られる英国人の間で心臓血管疾患の患者が減らない理由は、大抵の場合、紅茶にミルクを加えて飲むためだということが、この研究から判明した。」とまで言っちゃっていいのか!? 

■ホームパイが消えた
 ... 続きを読む

カテゴリー[ セイカツ ], コメント[7], トラックバック[0]
登録日:2007年 01月 18日 19:05:28

カレンダー
< 2007年 01月 >

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


プロフィール
網野 きと
(女)
フリーライター。
■ジャンル:フィットネス&ヘルスケアを専門に、女性誌等で活動中。
■ひとこと:CD「ウクレレウルトラマン」にはまる日々……。ハイサイおじさん風味の「帰ってきたウルトラマン」、ウクレレが切なく激しく奏であげる「ウルトラマンタロウ」のほか、「MATのテーマ」(←ワンダバ!)、「ウルトラセブンの歌」などなど、必聴!!
検索