やっぱりかわいい

 女優の長谷川京子が、来年1月スタートの新ドラマ『エンゼルバンク~転職代理人』(毎週木曜・後9時 テレビ朝日系)で産後初、3年半ぶりに連ドラ主演を務めることが17日、わかった。今年女優10周年を迎え、さらに “母親”となり、ますます輝きを増した長谷川は、同作で悪戦苦闘しながらも力強く前進していく転職アドバイザーを熱演する。「連続ドラマの主演は久しぶりですが、今まで以上に、こういう場を与えていただいたことへの感謝の気持ちを持って、きちんと誠実に作品に向き合っていきたいと思っています」と意気込む。

 昨年10月23日、人気バンド・ポルノグラフィティのギタリスト・新藤晴一と出会ってわずか3か月で電撃結婚。その後、妊娠も判明して休業し、今年5月に第1子となる男児を出産した長谷川。ドラマ復帰作となる同作は、2005年にドラマ化された『ドラゴン桜』(TBS系)の続編で、長谷川が『ドラゴン桜』で演じた英語教師・井野真々子を主人公に、転職エージェントに再就職してからの奮闘を描く。続編が他局で描かれるという、非常に珍しい展開となり、まさに局の垣根を越えた展開となる。

 長谷川演じる主人公の30代女性・井野真々子は「人生をリセットしたい」と、厳しい雇用情勢の中、転職に挑むことに。ひょんなことから出会ったカリスマ転職代理人・海老沢康生に、“面倒見のよさ”や“頼まれると断れない性格”を見込まれ、“転職エージェント”として奮闘する。長谷川は主人公・真々子について「彼女も一度は社会に出た自信があり、何もわからずにぶつかっていく女性ではないと思います。そういったところをバランスよく演じていき、厳しい見る目を持つ30 代の女性や、転職を考えている方々に共感してもらえるドラマにしたいですね」と自身の想いを明かす。

 同作のプロデューサーを務める大川武宏氏は「井野真々子役は、長谷川京子さん以外は考えられませんでした。女性としての聡明さと魅力を増した感じがしました」と、復帰後の長谷川の印象を語る。さらに同作については「不景気な話ばかりの昨今ですが、厳しい現実に向かい合って、そこを乗り越えることで本当の未来を手に入れることが出来るというテーマは、今の時代にこそ切実に必要とされていると思います」と制作意図を語る。

 共演には、長谷川演じる真々子の相棒・田口僚太役にウエンツ瑛士。映画やドラマ、バラエティなど多方面で活躍するウエンツ瑛士が、サラリーマンという新境地に挑戦する。さらに真々子の上司で“カリスマ転職代理人”海老沢康生には、個性派俳優・生瀬勝久が起用される。生瀬といえば同局のヒットドラマ『TRICK』で見せた“怪演”でお馴染み。長谷川は「生瀬さんとは台本を読んだ段階でセリフのやりとりがとても面白いので、どういう掛け合いができるか、楽しみにしています。主役という立場ではありますが、そこは生瀬さんにゆだねて演じてみたいなと思っていますね。ウエンツさんは今回は3枚目の役柄ですし、共演するのが初めてなので、一緒に撮影ができるのを楽しみにしています」と期待を覗かせていた。


やっぱりハセキョーはかわいいな。というか、美しい。

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2009年 11月 18日 11:42:28

はるな愛の意外な悩みが…

 タイで開催された世界のニューハーフが美を競う「ミスインターナショナルクイーン2009」で、まさかの優勝を手にしたはるな愛(37)。

「アンビリーバボー! ベリー、ベリー。ベリー、ハッピー!」と涙と鼻水で顔をぐしゃぐしゃにして喜びを爆発させたが、“うれしい誤算”の一方で、関係者からは悩みもこぼれ出した。

 10月31日に優勝し、3日に凱旋(がいせん)帰国。事務所関係者によると「クイーンに選ばれたら、本当は2週間の現地滞在が義務付けられているんですが、日本での仕事もあるため、タイでのスケジュールを3日間につめこんでなんとか戻ってきたんです」。

 クイーンの賞金は日本円で約90万円。任期は1年。1カ月後には再びタイに渡り、引き続きクイーンとしての任務を果たすというが、「任務に関してはボランティア。もちろん無報酬です。ぜんぜん稼ぎにはならないのに、この1年間はクイーンの仕事を優先しなければならず、スケジュールのやりくりが大変」(事務所関係者)と嘆いている。

 ちなみに、コンテストはタイの観光PRの目的もあるため、一部では「日本というマーケットが魅力的だったんじゃないか。宣伝効果を考えて、人気タレントのはるなに白羽の矢が立った」(事情通)という意地悪な見方もある。

 とはいえ、ニューハーフのナンバーワンの称号を手にし、ロイターやAP通信が世界中に打電するなど世界に羽ばたいたはるな。「ニューハーフになってもいいけど、なるなら世界一になれ!」という父親との約束を立派に果たした形だが、この1年間は名誉とカネの間も行ったり来たりか。


今年の元日に放送してた、戦うお正月という番組で、ペーパードライバー対決ではるな愛が出てました。

次の日、いきなり黄金伝説でギャル曽根が高速道路のパーキングエリア内の食堂でいろんなものを食べつくすという内容で、はるな愛が、ギャル曽根乗せて高速道路余裕で運転してる様子がテレビで写っていました・・・

え?ペーパードライバーじゃなかった?

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2009年 10月 23日 18:59:10

メル友募集掲示板でも話題

メル友募集掲示板でも話題になっていますが、ネットカフェの取り締まりが厳しくなるようだ。


 東京都内のインターネットカフェで今年1~8月に起きた犯罪のうち、7割以上が、入店時に利用客の本人確認を実施していない店舗で発生していたことが警視庁の調査でわかった。

 都内では本人確認をしている店舗が4割弱にとどまることも判明。警視庁は、ネットカフェの匿名性が犯罪を誘発しているとして、17日、大学教授らによる有識者懇談会を発足させ、入店する度に身分証の提示を求めるなど本人確認の義務化も含め対策を検討する。

 同庁によると、都内のネットカフェは8月末時点で561店。入店時に免許証など身分証の提示を求めている店は38%(214店)で、残りのほとんどは本人確認をしていなかった。一方、今年1~8月にネットカフェで起きた679件の刑法犯を分析したところ、最も多かったのは置き引きなどの窃盗579件で、詐欺67件、強盗7件と続き、全体の74%にあたる505件が本人確認をしない店で発生していた。2006年頃からはネットカフェのパソコンを悪用した不正アクセス事件や薬物密売も急増している。

 密室性を悪用した置き引き、強姦(ごうかん)も多発し、振り込め詐欺グループが現金の引き出し役の待機場所にしたり、家出少女がパソコンで売春の相手を探したりしていたケースもあった。

 警視庁は07年以降、写真付き身分証による確認や、パソコンの利用記録の保存などを数回にわたり業界に要請してきたが、店側の自主性に任されているのが実情。1年前の調査時点に比べ、確認の実施は40・6%から38・1%、パソコンの利用記録の保存は24・6%から13・9%へと減少している。確認を実施したものの、客からの評判が悪いため、やめた店もあるという。

 全国1263店舗が加盟する業界団体「日本複合カフェ協会」は「安心して使えるとわかれば利用者は増えるので、確認を徹底したい」としている。


モバイルを含め、常にメル友募集掲示板などの無料サイトにアクセスできる環境にいて、寝泊まりするところに困ることもないので、私自身がネットカフェを利用することはありませんが、これだけネット犯罪が増えている現状で、4割弱の店舗して本人確認をしていなかったということには驚きました。

原則的には、法律による規制や個人情報の管理はできるだけ少なくして欲しいとは思いますが、現状ではネットで完全な匿名性が確保されるということは望ましくないと思います。

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2009年 10月 17日 18:51:13

日本人投手不振の理由…

どこか勘違いしてないか?
日本人投手がこんなに不振…なんてあるけど、当然じゃないの。アメ
リカでの投手環境がぜんぜん違うんだから。松坂なんて一番いい例だ
と思う。マウンドの感覚とか調整方法とかかなり苦労して、とうとう
慣れなかったらしいし。
上原とか川上とか高橋建とかよくやってる気はするけど、日本で通用
したものがアメリカでも通用すると勘違いしてるふしもあるし、まし
て前の年日本でも不振だったのだから、アメリカでいい待遇受けてる
のは幸運としか言えないよなぁ。
やはり向こうで成功するには、時間をかけてアメリカのメカニズムに
慣れて、それに対応する体力を作って、それから技術がくれば最低で
も2ケタ勝てる投手ができるんじゃないかと。菊池投手だってルーキ
ーから始めて、まずはアメリカで通用する身体にならないとダメだと
思うよ。それでセンバツで魅せたピッチングが出来れは、きっと成功
するはず。夏のような出来だったら日本でもダメでしょう。
マスコミも勘違いから脱して、苦労している日本人投手をフィルター
にして、アメリカのファームとか取り上げるような努力をしてほしい
ね。即戦力で通用するほどアメリカの野球システムは甘くないのだか
ら。

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2009年 09月 15日 15:19:39

メル友とストラップ

合コンなどで、「よしっ番号交換だ!」となったとき、女子が取り出したケータイにストラップが10個も20個もついていてビックリ…なんて経験はありませんか?

実は私自身、ストラップ数10個を誇るストラッパー(渋谷の女子高生がそう呼んでいたので使ってみました!)なので、ケータイを取り出したとき男子に「どうしちゃったの?」的なリアクションをされるという逆の経験はよくあります。

たしかに機能的じゃないし、他人のリアクションから、カワイイと思われる限度を超えていることもわかっているんだけど…やめられないんですよね。この気持ちには何かメル友いないこと以外に原因が? ゆうメンタルクリニックの精神科医であり、人間の魅力に関しての心理学テクニックに詳しい、ゆうきゆう先生に聞きました。

「純粋に“かわいさ”を求めるなら、お気に入りのストラップを厳選してつければいいはずですよね。それをしないのは、ストラップをたくさんつける人ほど、さみしがり屋で、モノをためこんでしまう&選べない傾向があるからなんです」

大量のストラップをつけてしまう深層心理にはそんなヒミツが! これはビックリ。

「ケータイは、人とのつながりの象徴ともいえるもの。ケータイに触れる回数が多い=人とのつながりを求めているということに。観察してみると、ストラップをたくさんつける女性ほどケータイを触る回数が多い傾向にあります。また、ストラップに象徴されるのは主に人間関係。その数が多いということは、どちらかというと孤独感が強く、一人の時間を過ごすのが苦手で、賑やかな人間関係を好むと考えられます。逆にストラップの数が少ない女性は、1対1の密なコミュニケーションを大切にし、他人への警戒心が強い傾向にあります」

ケータイやストラップから、どうしてそんなことがわかるんですか?

「ケータイの中身を見るだけで交友関係がわかり、待ち受けや着メロ、ストラップから趣味もわかります。つまり、ケータイには非常にプライベートな事柄が詰まっているのです。そのため、“自分自身”といっていいほどの人間性が表れる結果に。それに付属してくるストラップは、いわば“自分を取り囲む人間”ということになります。もし相手の女性と仲良くなりたければ、ケータイやストラップの数の傾向から接し方を考えるといいですよ。一概にはいえませんが、ケータイはケータイが持つ機能以上に、いつでもどこでも携帯一つで出会い探しができるし、友達とのコミュニケーション能力を高めてくれる、心強いパートナーになりうるのです」

ちなみに、男子は女子よりもケータイをビジネスで使用するシーンが多く、概して機能性を重視する傾向にあるため、ここまで顕著な人間性は表れにくいと考えられるそう。


今は自分の携帯電話にストラップ付いていません。
なんかジャマなんだよね……
付けても薄くてジャマにならないものを一つだけ。
カバンの中で探すのが便利なようにジャラジャラしてる人も多いね。
確かに僕のメル友の携帯もすごいことになってる(笑)
ま、携帯がアクセサリー感覚なんだろうな~と。

だから頻繁に買い換える人も多いのかな?
俺にとって携帯は消耗品なので壊れたらチェンジ。

ところで、携帯電話のデザインについてアイデアなのだが、ストラップを通す穴をもっと大きくしたモデルを作ったらどうかな。

女性向けのデザインの携帯限定だろうけど、
左右にストラップを通す穴があったりしたほうが
付けやすいんじゃないのかなぁ。

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2009年 08月 17日 16:04:10

「今の権力闘争は甘い」

 昨秋、突然の引退表明で国民を驚かせた小泉元首相。「議員生活最後の日」となる21日は、午後から開かれる衆院本会議を前に、神奈川県鎌倉市の円覚寺で講演を行った。

 円覚寺が企画した「夏期講座」の一環で、この日の講師は計3人。小泉元首相は午前11時前から、数百人の聴衆を前に「思うようにいかないのが人生 だからorそれでも」の題で話した。

 ノーネクタイで白いワイシャツの腕をまくって登場した小泉元首相は「今日は議員として最後の記念すべき講演」と切り出した。途中、鎌倉幕府を舞台にした将軍暗殺などの歴史をひもときながら、「今の権力闘争は甘っちょろい」と自民党内の混乱をチクリと刺す場面も。「午後は首を切られに国会に行きます」と冗談めかして約1時間の講演を締めくくった。その後、国会に向かったが、元首相の事務所によると、事故渋滞に巻き込まれ本会議には間に合わなかったという。

 関係者によると、引退表明以降は表立った活動が少ない元首相だが、支援者には「議員は辞めても、政治活動は続ける」と伝えており、2年前に顧問に就任した政策研究機関「国際公共政策研究センター」を拠点に、今後も政策提言や講演活動を続けていくという。

 神奈川11区から後継として出馬予定の次男・進次郎氏(28)に対する直接の応援は“封印”している。また、今月9日に武部勤・自民党元幹事長の応援で訪れた北海道礼文町内での講演では、「『議員を辞めるのをやめたと言ってくれ』と言われたが、それはできない。今だって親バカと言われているから、そんなことやったら本当にバカになっちゃう」と語っていた。

なんか言い得てそうな言葉です。
自民党内で権力闘争をしてるのかな?って印象もあるけどね。。。
言い争いにはなってても、なんの為の論争なのでしょうか?
政権にしがみついていたいが為のですか?
選挙に落ちそうだからなのかな?
なんか説得力に欠けるような感じだよね~。

まっ印象程度のことですがね。

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2009年 07月 21日 18:38:24

メル友募集掲示板と七夕

 7月7日の“七夕”は、願いを書いた短冊を笹飾りに吊るすと、その願いごとが叶う言い伝えで知られる。そこで、オリコンでは『七夕の日にお願いしたいこと』をテーマに、10~40代の男女にアンケート調査(複数回答可)を実施。1位の【人生に関すること】に続いて2位には【経済面(金銭面)に関すること】があがり、昨今の不景気による影響が垣間見られた。

 1位となった【人生に関すること】には、「受験生なので受験が上手くいくように」(東京都/10代/メル友女性)、「今、就活中だから就職が無事に決まりますようにとお願いしたい」(北海道/20代/メル友男性)、「家庭や子供の今後がいい方向にいくように祈りたい」(神奈川県/30代/女性)「今年こそ童貞卒業してセフレを作りたい」(大阪府/20代/男性)など、それぞれの境遇に沿った将来のことに関する願いごとがやはり最も多かった。

 それに続いて目立っていたのが2位の【経済面(金銭面)に関すること】。100年に1度あるかないかの金融危機の大打撃をうけて「ボーナスカットで苦しい。早く不景気を脱出してもらいたい」(大阪府/30代/男性)、「(景気が)良くなってもらわないと、日々の生活にまで影響が及んでいるから」(東京都/40代/男性)と切実なコメントが多数。特に、働き盛りの30~40代男性から悲痛な叫びが目立ち、世相を反映した結果となっていた。

 続いて、3位にランクインしたのは【健康に関すること】。「健康でなければ仕事も遊びも全力で取り組めない」(東京都/10代/女性)、「健康は全ての源」(千葉県/40代/女性)という意見を筆頭に、具体的に「新型インフルエンザなどが流行しているので...」(埼玉県/10代/男性)と、いまなお感染症を不安視する声も見られた。

 また、世代別にみると1位は全世代で異なり、「10代」は七夕の彦星と織姫の出会い伝説にちなんで【恋愛に関すること】。「20代」は【人生に関すること】、「30代」は【経済面(金銭面)に関すること】で、「40代」が【健康に関すること】という結果になっている。


『世界人類が平和でありますように』を1位にするべき。

個人的には、そんな『ウルトラマン』的思想を持った人間とは仲良くなれないけれど。

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2009年 07月 07日 12:15:16

メル友募集掲示板にて

鳩山氏 離党と新党結成を否定
 日本郵政社長人事の混乱を巡り総務相を更迭された鳩山邦夫氏=衆院福岡6区=は13日午前、自民党離党の可能性について「すぐには考えていない。(新党結成は)視野にない。政局とは一切関係ない」と述べ、否定した。地元・福岡市の福岡空港で記者団の質問に答えた。

 鳩山氏は今回の自らの対応について「後悔はない。自分が決断したことだから。責任を取ることだ」と話した。さらに「スタンドプレーをしているかのように言われるが、私は不器用で一本勝負しかできない。兄(鳩山由紀夫・民主党代表)のような遊泳はできない」と語った。麻生太郎首相に対しては「今回は判断を誤られたが、あれだけの立派な方だからこれからは何事にも判断を誤らないよう頑張ってほしい」と気遣いを見せた。

あとのまつりごと ですね┐(; ̄∇ ̄)┌
なんか
麻生内閣唯一の『売り』みたいに露出してたのに。

別に麻生さんも鳩山さんも応援してたわけではないですが・・・

なんか、哀れになってくる。





鳩山さんもいっそ
『発つ鳥あとを濁さず』
くらい洒落の効いたこと言って離党・新党結成して

次の選挙は『鳩山vs鳩山』か?

みたいな空気をつくった矢先、
国民待望(?)の極右政党
【石原新党】から港署の鷹山刑事(舘ひろし)が出馬。文字通り
『タカ派vsハト派』
か?
公明党はやはりコウモリみたいに
ケダモノとトリの間を右往左往し
勝った方の尻馬に乗るのか?

共産党は、自党の参院vs衆院で野球ができるか?





………もしホントにここまで笑かしてくれてもまだ、
彼らが偏差値の高いアホだと気付く人は少数派なんでしょうか。

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2009年 06月 17日 12:37:57

メル友募集掲示板にて

メル友募集掲示板にて聞いた話。
大相撲の力士暴行死事件で傷害致死罪に問われ、1審名古屋地裁で懲役6年を言い渡され、控訴した元時津風親方の山本順一被告(59)が、07年10月に解雇された日本相撲協会に対し、最近になって退職金を請求していたことが3日、分かった。同協会は5月28日に開いた定例理事会で討議したが、返答を保留している。
相撲協会は財団法人の規則にあたる寄付行為を2月に一部改正。解雇処分された親方、力士は理事会の決議によって退職金などを支給しないか、減額できる規定を新設した。

しかし、山本被告が解雇されたのは約2年前で、関係者によると、新たに改正した寄付行為の規定は適用されない可能性が高いという。退職金の額は2000万円前後とみられる。
同協会の武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)は「(請求は)意外だが、わたしからは何とも言いようがない」と話した。山本被告の弁護士は、この件にはコメントできないとしている。
力士の退職金にあたる養老金の問題では、大麻所持容疑で逮捕されて昨年8月に解雇処分となった元若ノ鵬が請求し、約580万円を受け取った。一方、同容疑で逮捕され、2月に解雇された元若麒麟は受け取りを辞退した。いずれも退職金、養老金支給についての寄付行為改正前だった。

懲戒解雇にもかかわらず、退職金請求とは・・・
社会的道義を考えたら絶対に有り得ない事を平然とやってのけるとは相撲業界の教育はあ甘いのかね。

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2009年 06月 04日 10:17:00

メル友募集掲示板にて。。。

メル友募集掲示板の情報。
小栗旬「結婚します!」山田優と仰天ビデオレター!?

山田優「指輪はいつでも欲しいです!」
恋人宣言から約1年が経った俳優の小栗旬(26)と山田優(24)。
先日は「俺が稼ぐから」と結婚を意識した同棲をスタートした、なんて報道もあったが、なんとこれを裏付けるかのような情報が。なんと、友人の結婚式のビデオレターで2人で登場し、「僕たちも結婚します!」とメッセージを送ったという。
(以下引用)
それ以来、オープンな交際を続けている2人だが最近になって、周囲を驚かせる「サプライズ」があったという。
「この春、彼が所属する草野球チーム『中目黒上腕二頭筋』のメンバーが結婚したのですが、その席で、小栗さんからのビデオレターが紹介されたんです。小栗さんの登場だけでも盛り上がるのに、そこに山田優さんが一緒に映っていたので、]参列者はビックリ。新郎新婦に向けての祝辞を終えると、冗談なのか、本気なのか『俺たちも結婚します!』と宣言したんです。ビデオのなかの2人は満面の笑みでした。会場からは『旬も婚活するのかよ!』と突然の告白に大いに盛り上がりました」

メル友募集掲示板の女子は大いに嘆いてたw
けど、お似合いな二人なだ~

コメント[0], トラックバック[0]
登録日:2009年 05月 22日 11:34:23

1   |   2   |   3   |   4   |   5      »      
カレンダー
< 2016年 05月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



プロフィール
月光仮面
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お気に入りリンク
検索